SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

なぜ失敗し、再起できたのか?SBI証券のマーケ組織変革に学ぶ【MarkeZine Day登壇者情報】

 2018年3月8日(木)~9日(金)に開催される「MarkeZine Day 2018 Spring」に、SBI証券の阿部佳明氏が登壇する。

【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2018 Spring
・登壇セッション:企業にUXをいかに浸透させるか SBI証券、UXデザインチームの挑戦
・日時:2018年3月8日(木)17:45~18:35
・会場:東京コンファレンスセンター・有明
・スピーカー:阿部 佳明氏(SBI証券)
・参加費:無料
・お申込みはこちら

 同セッションでは、SBI証券のマーケティング活動にUXという考え方と手法を持ち込むべく組織変革に挑んだ阿部氏の経験がシェアされる。チームづくりや他部署との関わり方といった、組織改革における社内コミュニケーションについて、失敗談を交えながらリアルな知見が語られる。

 本セッションに参加することで、阿部氏が主導して新設されたUXデザイン室の組織ミッションや狙いに触れるとともに、新しいマーケティング手法や理論を組織に持ち込んで成果を挙げるためのヒントを得ることができそうだ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング