MarkeZine(マーケジン)

記事種別

カレンダーシェアアプリ「TimeTree」登録ユーザー800万に 大野雄介起用のテレビCMを展開

2018/03/30 07:10

 JUBILEE WORKSが提供するスマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree」が2018年3月に800万ダウンロードを突破した。同アプリは2018年4月1日より全国テレビCMを放送する。

カレンダーシェアアプリ「TimeTree」

 TimeTreeは2015年3月24日より提供されている、iOS/Android、Web対応のカレンダーアプリ。利用ユーザーの多くはTimeTreeを家族・恋人・友人などのグループで共有し、日々の予定について相談・計画する場として利用されている。

テレビCM「家族の時間をかさねる。パパ編」

 今回のテレビCMでは、「家族の時間をかさねる。パパ編」を制作。共働きの夫婦が慌ただしい毎日の中で、協力し尊重しあうことで家族の絆が強くなっていく様子を描く。

 「離れている時間もTimeTreeからお互いのことを思いやる気持ちが伝わるだけでそれは愛おしい時間となり、あたたかい気持ちが家族を成長させてくれるということ」をこのCMで表現したと同社は明らかにしている。

 これまでに一部地域にて放送した「家族の時間をかさねる。ママ編」と合わせて見ることで、家族の思いやりや絆をそれぞれの目線で描く狙い。

 CM楽曲には、1991年生まれのシンガーソングライター・大野雄介氏を起用。

テレビCM概要

  • 放送期間:2018年4月1日(日)~2018年4月12日(木)
  • 放送地域:日本全国(一部地域を除く)

【関連記事】
カレンダーの予定情報からターゲティング!「TimeTree」の広告配信プラットフォームが登場
競合のテレビCM出稿をリアルタイムに検知して対抗!DI.が「CMARC リターン・エース」を発表
テレビCM出稿額が多いブランドは?第1位は「トリバゴ」【サイカ調査】
インテージ、TVCMの出稿時点リストの構築を開始 商品マスタとの連携も可能に
視聴者はどのテレビCMに釘付けになった?【2017年年間テレビCM注視度ランキング】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5