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MarkeZine Day 2018 Spring

マネーフォワードがKPI目標と本質的価値提供を両立できる秘訣は「全員マーケター」にあり


成長著しいマネーフォワードのBtoB部門。KPI目標と本質的な顧客価値提供のバランスをとるために「ユーザーフォーカス」「全員マーケター」という文化が役立っているという。エンジニアや経理、CS部門の力をも活かす同社のマーケティングのエッセンスに迫る。

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この記事の著者

冨永 裕子(トミナガ ユウコ)

 IT調査会社(ITR、IDC Japan)で、エンタープライズIT分野におけるソフトウエアの調査プロジェクトを担当する。その傍らITコンサルタントとして、ユーザー企業を対象としたITマネジメント領域を中心としたコンサルティングプロジェクトを経験。現在はフリーランスのITアナリスト兼ITコンサルタン...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/05/21 09:17 https://markezine.jp/article/detail/28343

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