SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE SP Solutions」に新メニュー!QRコードからLINEを通じて即時抽選が可能に

 LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の新メニューとして、「LINEインスタントウィン」の提供を開始した。

サービス概要
サービス概要

 「LINE SP Solutions」は、店頭販促に特化したソリューション。店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題の解決を図ることができる。

 今回新しくリリースされた「LINEインスタントウィン」では、店頭で購入した対象商品からユニークなQRコードを読み込むことで、即時抽選を行うことが可能。購買促進やトライアル促進に適したキャンペーンプラットフォームとして活用することができる。

 また、応募と同時に「LINE」のタイムライン上でシェアされるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知も実現するほか、参加時にLINE公式アカウントなどの友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能となる。

【関連記事】
LINEショッピングにZOZOTOWN他が参加 月間アクティブユーザーは1,000万人を突破
「LINEリサーチ」、低価格・短納期での調査が可能な「ライトコース」の正式版をリリース
店頭販促のLINE SP Solutions、キャンペーンプラットフォームのLINEマイレージ提供へ
LINEのAIアシスタント「Clova」からホームIoTサービスが登場 家電の操作が可能に
目指すは保険業界のゲームチェンジ LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜が協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28433

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング