LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の新メニューとして、「LINEインスタントウィン」の提供を開始した。
「LINE SP Solutions」は、店頭販促に特化したソリューション。店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題の解決を図ることができる。
今回新しくリリースされた「LINEインスタントウィン」では、店頭で購入した対象商品からユニークなQRコードを読み込むことで、即時抽選を行うことが可能。購買促進やトライアル促進に適したキャンペーンプラットフォームとして活用することができる。
また、応募と同時に「LINE」のタイムライン上でシェアされるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知も実現するほか、参加時にLINE公式アカウントなどの友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能となる。
【関連記事】
・LINEショッピングにZOZOTOWN他が参加 月間アクティブユーザーは1,000万人を突破
・「LINEリサーチ」、低価格・短納期での調査が可能な「ライトコース」の正式版をリリース
・店頭販促のLINE SP Solutions、キャンペーンプラットフォームのLINEマイレージ提供へ
・LINEのAIアシスタント「Clova」からホームIoTサービスが登場 家電の操作が可能に
・目指すは保険業界のゲームチェンジ LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜が協業