SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友アセットマネジメント、インタラクティブ動画を導入 顧客参加型で資産運用の理解促進

 三井住友アセットマネジメントは、「資産運用の方法や考え方」を紹介する施策として、顧客参加型のアニメーション動画「日本おかねばなし」の公開を4月10日より開始している。

 同社公式サイトで公開されているアニメーション動画「日本おかねばなし ~むかしばなしでわかる資産運用のちょっといい話~」は、視聴者の選択肢にあわせてストーリーが変わる顧客参加型のインタラクティブな動画だ。浦島太郎や桃太郎など、国内で馴染みのある昔話の登場人物が資産形成の方法や運用の方法、投資の仕組みをわかりやすく教えてくれる。

 他にも、運用のシミュレーションをゲーム感覚で楽しんだりと、投資に馴染みのない顧客であっても資産運用の知識、魅力を知ることができる。

 同施策で導入されている顧客参加型のアニメーション動画は、KDDIエボルバのアライアンスパートナーであるlivepassが開発した「livepass Catch」を採用している。動画内で視聴者とのコミュニケーションを図るインタラクティブ動画を柔軟に設計できるため、複雑なプランの説明や具体的なイメージの付与が可能だ。

【関連記事】
スマホ動画アドネットワークLODEO、Spotfulと技術提携 インタラクティブ展開が可能に
ツイキャス、YouTubeチャンネルとの連携機能を公開 配信動画のYouTube投稿が可能に
アイモバイル、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」をリリース
スマホアプリの動画広告は、テレビCMよりも不快?【ジャストシステム調査】
vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28559

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング