SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パーソルグループ会社、Facebook広告×チャットボットで会員登録率を約3倍に

 パーソルグループが運営するパーソルテクノロジースタッフは、ZEALSの提供する広告サービス「fanp」を導入し、会員登録完了率約3倍を達成した。

 同サービスは、「Facebook広告×Messengerチャットボット」という広告パッケージで、Facebook広告からMessengerボットに直接集客し、チャットボット管理システム(MessengerボットCRM)やユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計などでユーザーとのコミュニケーション改善を行う。Webランディングページへ集客する広告とは違い、ユーザーとの自然な会話の中でサービス訴求ができる特徴を持つ。

 顕在的なユーザーに対するリスティング広告などの検索エンジン連動型広告だけでは届かない、潜在的なユーザーに対してのアプローチが可能だ。

【関連記事】
コンシェルジュとネットフロンティア、AIチャットボットによるFacebook広告サービスの提供を開始
サイバーエージェントのAI研究開発組織、大阪大の石黒教授とチャットボットに関する特許を共同出願
チャットボットサービス「AI Messenger」、「LINE カスタマーコネクト」の全機能に対応
阪急うめだ本店、AIを活用した店内案内のチャットボットサービスを導入
ジャパンネット銀行、LINEでの問い合わせ対応を開始 AIで24時間365日対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/05 17:34 https://markezine.jp/article/detail/28560

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング