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シンフォニーマーケティング、MA活用における3大課題に特化した支援サービスの提供を開始

 シンフォニーマーケティングは、マーケティングオートメーション(以下、MA)を導入した企業に向けて、MAをより効果的に運用する支援サービス「MAステップアッププラン」の提供を開始した。

 同サービス提供に先立ち、同社は2018年1月よりMA運用セミナーを新設し、累計100名以上の経営層やマーケティング担当者に対して課題やニーズのヒアリングを実施。その結果を踏まえ、特に多かった3つの課題に特化したプランを用意した。

 具体的には、MAを導入したものの何から始めればよいかわからない、マーケティングの目的が明確ではない企業に向けて「基本設計プラン」を、スコアリングの活用や定義に課題がある企業を対象に「スコアリングプラン」を、対象製品やソリューションに特化したマーケティングを実行したい企業に「キャンペーンプラン」を提供する。

 今後は、国内企業のデマンドセンター構築と運用支援を加速させるとともに、サービス提供範囲を日本市場へ進出を目指す企業にも広げることで、グローバル関連の売り上げを前年比3倍にすることを目指している。

 なお、同プランの対象になるMAは、「Oracle Eloqua」「Marketo」「Pardot」だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/06/08 10:45 https://markezine.jp/article/detail/28588

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