SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterのインストリーム動画広告がセルフサーブ式に対応

 Twitterは、同社が提供するインストリーム動画広告がセルフサーブ式に対応したことを発表した。Twitterのインストリーム動画広告は、日本では昨年10月より提供されている。

Twitterのインストリーム動画広告イメージ
Twitterのインストリーム動画広告イメージ

 米国ニールセンのブランドエフェクト調査によると、インストリーム動画を見た人は、見ていない人に比べて、広告想起が70%、ブランド認知が28%、購買意向が6%高いことが判明している。

 またTwitter利用者は、他のオンラインサービスに比べて、Twitter上で見たことを覚えていることが分かっている。これは、Twitter利用者が単にタイムラインをスクロールしているだけでなく、Twitter上の動画や会話に能動的に参加していることを示している。

【関連記事】
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
動画を見るSNS、女子中学生はLINEで女子高校生はTwitter【GMOメディア調査】
コムニコ、Twitterキャンペーンの応募者収集から当選連絡までを一括管理できるツールの提供を開始
大学生のキャリアメール離れ加速 連絡手段はLINEやTwitterがメイン【東京工科大学調査】
Twitter活用をワンストップで実現!ホットリンク、新ツール「BuzzSpreader」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/14 14:45 https://markezine.jp/article/detail/28642

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング