MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitterのインストリーム動画広告がセルフサーブ式に対応

2018/06/14 14:45

 Twitterは、同社が提供するインストリーム動画広告がセルフサーブ式に対応したことを発表した。Twitterのインストリーム動画広告は、日本では昨年10月より提供されている。

Twitterのインストリーム動画広告イメージ
Twitterのインストリーム動画広告イメージ

 米国ニールセンのブランドエフェクト調査によると、インストリーム動画を見た人は、見ていない人に比べて、広告想起が70%、ブランド認知が28%、購買意向が6%高いことが判明している。

 またTwitter利用者は、他のオンラインサービスに比べて、Twitter上で見たことを覚えていることが分かっている。これは、Twitter利用者が単にタイムラインをスクロールしているだけでなく、Twitter上の動画や会話に能動的に参加していることを示している。

【関連記事】
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
動画を見るSNS、女子中学生はLINEで女子高校生はTwitter【GMOメディア調査】
コムニコ、Twitterキャンペーンの応募者収集から当選連絡までを一括管理できるツールの提供を開始
大学生のキャリアメール離れ加速 連絡手段はLINEやTwitterがメイン【東京工科大学調査】
Twitter活用をワンストップで実現!ホットリンク、新ツール「BuzzSpreader」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5