MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン

2008/03/07 10:00

 携帯で撮影した写真を送ると、顔認識技術によって有名人にどのくらい似ているかを教えてくれる「顔ちぇき!」。この人気ツールを使って、P&Gの新製品「プレミアム ヴィダルサスーン」シリーズのキャンペーン「Fashion×Music×Vidal Sassoon」とタイアップした「髪☆ちぇき!」キャンペーンが3月6日から5月7日まで実施される。

 モバイルキャンペーンサイト(vidal.jp)にアクセスして顔写真を送付すると、「プレミアム ヴィダルサスーン」シリーズのCMに出演している安室奈美恵の髪型・服装に自動的にリメイク。髪型やファッションは60・70・80年代風とレアキャラを含む全7パターンが用意されている。

 画像完成のお知らせメールを受け取ったユーザーは、キャンペーンサイトで髪型の説明を見たり、画像をデコメール素材や待受画像としてダウンロードすることも可能。会員登録すると「髪☆ちぇき!アルバム」に画像を登録することもできる。

 今回のキャンペーンは「Fashion×Music×Vidal Sassoon」というコンセプトのとおり、音楽も重要な要素のひとつ。カラオケのジョイサウンドでは、60・70・80年代の大ヒット曲をリメイクした安室奈美恵のニュー・シングル「60s 70s 80s」(3月12日リリース予定)を歌った合計点数で、上位3名に「Vidal Sassoon」バービーをプレゼントするキャンペーンを3月12日から3月31日まで展開。 「髪☆ちぇき!」に参加した画像を送ると10点のプレゼントもある。

 【関連リンク】
【モバイルリサーチ】プレゼントキャンペーンを行う際にユーザーが最も欲しがる景品とは?
D2C、モバイル・キャンペーンに利用できるゲーム・占い600種類をそろえた「コンテンツタンク」スタート
カネボウのキャンペーンで、美人ケータイ小説家の作品を配信
「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント
第2回 ホリスティック・マーケティング実践例(1) 花王「AUBE」のプロモーション戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5