SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化

 kurashiru(以下、クラシル)を運営するdelyは、ヤフーとの戦略的パートナーシップを構築することで合意した。delyは、既存株主の株式をヤフーに移譲する形で資本を受け入れる形になる。

 今回の資本参加により、両社は中長期に渡って「クラシル」を中心に双方のシナジー創出を実現していくため、食やレシピに関わる様々な領域において戦略的パートナーシップを構築していく。

 これにより、delyは事業面において、ヤフーが有するメディア・コマース事業などの多様なリソースを活用することが可能に。具体的には、クラシルのコンテンツをヤフーのメディア・コマース関連サービスなどの利用者に対して、利用しやすい形で届ける取り組みを進めていく。

【関連記事】
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に
クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、レシピ動画アプリのユーザー数が急上昇【ヴァリューズ調査】
グルメサービス「Retty」にYJキャピタルが資本参加 ヤフーとの戦略的パートナーシップを構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/11 16:15 https://markezine.jp/article/detail/28848

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング