「すべてのマーケターにAIを!」をテーマに、私はマーケティング業界内でAI普及活動を行っているが、その活動の一環としてこの連載を開始したい。本連載ではAIに関するプログラミングやロジックの詳細については一切語らない。一方で、文系の人がAIをマーケティングの中でどう活用すべきか、またそれにまつわるAI基礎知識を解説していきたいと思う。なぜなら文系ビジネスパーソンがAIネイティブ人材になること、それがマーケティング業界のAI活用の重要なキーとなると考えているからだ。
この記事は参考になりましたか?
- 文系のためのAIマーケティング教室連載記事一覧
- この記事の著者
-
野口 竜司(ノグチ リュウジ)
株式会社ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business 文系AI人材として様々なAIプロジェクトを推進。AIによるビジネス推進とAIネイティブ組織作りに力を入れている。大学在学中に京都発ITベンチャーに参画し子会社社長や取締役として、レコメンド・ビッグデータ・AI・海...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア