SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オープンエイト、おでかけ動画マガジン「ルトロン」のIGTV専門チャンネルを開設

 オープンエイトは、Instagramが展開する「IGTV」に、同社が提供するおでかけ動画マガジン「ルトロン」の専門チャンネルを開設し、オリジナル動画コンテンツの配信を開始した。

 同社は、「ルトロン」の企画・取材・撮影から得た20万点に及ぶ素材を活用し、IGTV用に編集を加えてオリジナル動画を作成。英語キャプションを追加し、グローバルに対応できる動画コンテンツとして、配信していく。

 オリジナル動画には、おでかけに関するアクションをループ再生していくASMR動画「CHILLOOP(チループ)」などを用意。ASMRは、「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、聴覚や視覚への様々な刺激によって引き起こされる、心地よい感覚や状態を意味する。今回同社がIGTVで公開するASMR動画は、主に視覚に訴え、繰り返しなる見たくなるようなものとなっている。

 また、おすすめのグルメや注目スポットなどの3選を紹介する「RECOMMEND 3」などのコンテンツも順次公開されていく予定だ。

【関連記事】
オープンエイト、AIでユーザーごとにキュレーション動画を生成する機能開発 動画広告自動生成も今後提供
サムライト、Instagramの新サービス「IGTV」に特化したマーケティングプランを提供開始
Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!
ViibarとABCフロンティアHD、DIY動画メディア「LYKKE」を本格始動
C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/24 13:15 https://markezine.jp/article/detail/28930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング