エイジアは、乗り換え案内サービス「駅すぱあと」のユーザー移動予測データをマーケティングに活用することを目的として、ヴァル研究所と業務提携を結んだことを発表した。
エイジアは、CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズなど、インターネットを活用したマーケティングソリューションを提供している。一方ヴァル研究所は、公共交通機関の乗り換え案内ソフト「駅すぱあと」を提供しており、近年は同ソフトの膨大なデータや機能をAPIとして提供し、企業・団体との共創・コラボレーションに取り組んでいる。
両社は「駅すぱあと」ユーザーの膨大な検索経路情報から、リアルな行動パターン(移動予測データ)を抽出し、「WEBCAS」上の顧客情報と連携。これにより、顧客の移動路線・乗降駅に合わせたイベントや店舗等への誘導メール/LINE配信や、顧客の移動予測時間に合わせた情報発信および販売促進メール/LINE配信など、“顧客の移動予測データに応じた”マーケティングソリューションの販売促進を進めていく。
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