サイバーエージェントは、同社が提供するインフィード広告に特化した運用プラットフォーム「iXam Drive(イグザム ドライブ)」において、Facebookの提供する新しい広告フォーマット「Facebookプレイアブル広告」の配信が可能となったことを発表した。
「Facebookプレイアブル広告」は、モバイル向けのアプリをFacebookの広告内で体験できる新しい広告フォーマット。ユーザーはアプリインストール前にアプリの利用イメージが湧くため、より高い広告効果が見込める。
同社は初期段階であるβテスト時から「Facebookプレイアブル広告」を導入しており、ゲームアプリ、非ゲームアプリ共に実装・導入の実績をもっている。なお同社テスト導入時には、通常のFacebook広告と比較し、CTR300%超えの効果が確認された。
【関連記事】
・セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開
・サイバーエージェント、「CA ProFit-X」に新機能を搭載 事前に設定した掲載基準で広告を精査
・サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
・O2O広告市場、5年後には約12倍に?【サイバーエージェント調査】
・サイバーエージェント、Google広告の運用パッケージ「UAC Manager」を提供開始