SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、Appleの「Search Ads」運用システムをリリース

 サイバーエージェントは、Appleが提供する「Search Ads」とのAPI連携による運用システムを開発し、提供を開始した。

 Search Adsは、iOS向けアプリストア「App Store」の検索結果に表示される検索連動型広告で、日本国内でも7月より提供が開始されている。

 Search Adsのような検索連動型広告は、膨大なキーワードや検索語句の配信データ管理が課題である。同社が開発したSearch Adsの運用システムでは、API連携により配信データや掲載情報を速やかに収集し、入札調整やキーワード追加などの最適化を実現する。

 また、同社の提供するビジネスインテリジェンスツール「CA Dashboard(シーエー ダッシュボード)」と接続することで、Search Ads含め、全メディアの広告配信データを統合して可視化することも可能だ。

【関連記事】
ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
サイバーエージェント、「CA ProFit-X」に新機能を搭載 事前に設定した掲載基準で広告を精査
サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
O2O広告市場、5年後には約12倍に?【サイバーエージェント調査】
サイバーエージェント、Google広告の運用パッケージ「UAC Manager」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/06 14:00 https://markezine.jp/article/detail/29020

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング