クライドは、同社の広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」におけるリードジェネレーション領域の生産性向上を目的として、BtoBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」を提供するFORCASとの協業を開始した。
「ADMATRIX DSP」は、膨大なクラウドコンピューティングパワーとビッグデータ解析技術を活用し、リアルタイムでユーザー属性を判別して適切な広告を表示することができる。一方「FORCAS」は、国内約120万社以上の企業情報や、約560業界の属性情報、120個以上のシナリオと独自の機械学習モデルによって既存顧客に共通する属性を抽出し、企業軸でのスコアリングが可能だ。
今回の協業により、「ADMATRIX DSP」が提供しているBtoBマーケティングに有効なオフィスターゲティング配信と、「FORCAS」の業界セグメントやシナリオセグメントを組み合わせて活用することができるようになった。これにより、ABM(アカウントベースドマーケティング)に基づいたターゲティング広告配信の提供と、リードジェネレーションの支援が可能になる。
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