MarkeZine(マーケジン)

記事種別

AI活用で“見込み顧客だけに”広告を配信!シルバーエッグ・テクノロジー、「プロスペクター」をリリース

2018/08/24 12:00

 シルバーエッグ・テクノロジーは、AI技術を用いた見込み顧客可視化ツール「プロスペクター」の販売を開始した。

 同ツールでは、独自のAI技術により、購買履歴などの行動データから、特定商品に対して好感を持ちそうなユーザーを分析。商品とのマッチ度の高い見込み顧客(プロスペクト)のランキングを生成し、従来の「年齢」「性別」といったセグメント分析とは異なる、ユーザー個人の嗜好に基づくターゲティングを実現する。

 これにより、販売者はプッシュしたい商品を、任意の手法で見込み顧客にだけ届けることが可能になる。新製品のプロモーションや、売り上げ鈍化の見られる在庫品の訴求、商品の潜在的な“ファン”の可視化などへの活用が見込める。

「プロスペクター」活用イメージ
「プロスペクター」活用イメージ

【関連記事】
AI技術で潜在読者の予測が可能に シルバーエッグ・テクノロジー、「まんが王国」との共同実験を開始
シルバーエッグ・テクノロジー、AIレコメンド機能テストで売り上げを約14%向上
ウィゴー、通販サイトのCVRを192%改善~Socketとシルバーエッグの連携サービス導入で
AIでLINEへのメッセージをパーソナライズ化~「レコガゾウ」と「LOOPASS」が連携
ヒトクセとシルバーエッグ社、広告クリエイティブのトータルオートメーションを実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5