シルバーエッグ・テクノロジーは、AI技術を用いた見込み顧客可視化ツール「プロスペクター」の販売を開始した。
同ツールでは、独自のAI技術により、購買履歴などの行動データから、特定商品に対して好感を持ちそうなユーザーを分析。商品とのマッチ度の高い見込み顧客(プロスペクト)のランキングを生成し、従来の「年齢」「性別」といったセグメント分析とは異なる、ユーザー個人の嗜好に基づくターゲティングを実現する。
これにより、販売者はプッシュしたい商品を、任意の手法で見込み顧客にだけ届けることが可能になる。新製品のプロモーションや、売り上げ鈍化の見られる在庫品の訴求、商品の潜在的な“ファン”の可視化などへの活用が見込める。
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