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KDDI、アパレルECの統合ソリューション「Vue.AI」提供のMad Street Denに出資

 KDDIは、有望なベンチャー企業への出資を目的とした「KDDI Open Innovation Fund 2号」を通じて、アパレルEC領域におけるAIを活用した統合ソリューション「Vue.AI」を提供するMad Street Den(以下、MSD)への出資を実施した。

 MSDは、大手百貨店、ブランド、オンライン特化の小売企業など様々な形態のアパレル企業向けにオペレーションプロセスの自動化をサポートする統合ソリューション「Vue.AI」を提供している。

 「Vue.AI」は、商品データを駆使した効率的なソーシャルマーケティングツールだ。たとえば、小売企業の担当者がスマートフォンから衣服など商品の写真を「Vue.AI」上に登録すると、自動で商品情報をタグ付けすることができるカタログマネジメントシステムや、商品の写真からモデルが着ているような合成写真を自動で生成するモデルジェネレータなどの機能がある。

モデルジェネレータ(画像合成)
モデルジェネレータ(画像合成)
カタログマネジメント(商品タグ付け)
カタログマネジメント(商品タグ付け)

 小売企業は「Vue.AI」を導入することで、オンライン販売に向けた作業時間・コストを効率化することが可能に。加えて、タグ付けされた商品情報と消費者の趣味嗜好を基にしたパーソナライゼーションなど、柔軟な提案が可能となる。

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2018/09/05 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29185

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