デジタルガレージは9月25日、Reproのアプリ向けマーケティングツールを利用したコミュニケーションプラットフォームサービス「CONNECT BAY for Repro」の提供を開始した。
同社は、LINE上でセグメント別または個別にメッセージ配信を行うコミュニケーションプラットフォーム「CONNECT BAY」を提供している。今回同社は、同プラットフォームにおいて、スマートフォンアプリの解析とマーケティング施策をワンストップで提供する「Repro」との連携を実現した。
これにより利用企業は、スマートフォンアプリのユーザーに向けて、それぞれの属性や行動情報に応じたプッシュ通知やアプリ内メッセージを配信できるようになった。それだけでなく、スマートフォンアプリの提供元が保有するLINEアカウントを利用したメッセージのセグメント配信も行える。
【関連記事】
・デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援
・デジタルガレージとKDDI、戦略的提携に向け基本合意
・アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化
・オプトの「Spin App」が「Repro」と連携 アプリデータを統合しリテンション施策へ応用可能に
・Repro、集英社の「少年ジャンプ+」でレコメンドプッシュ通知機能の実証実験をスタート