SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始

 ファンコミュニケーションズの子会社で、ブログシステムやアプリの企画開発を行うシーサーは10月11日、アプリやメディアにライブコマース機能を追加できるサービスSeesaa AppKit「Live Plus」の提供を開始した。

Seesaa AppKit「Live Plus」サービスイメージ
Seesaa AppKit「Live Plus」サービスイメージ

 「Live Plus」は、ライブコマースに必須となるLIVE配信や商品説明、カート、決済に関する機能をあらかじめ搭載。その他、配信者と視聴者のコミュニケーションを活発化させるコメント機能や「いいね」機能も備えている。

 また、ECサイトを持ったサービスで導入する場合、既存の商品・決済システムとの連携やブランディングを意識したデザイン選択など、柔軟なカスタマイズが行える。

 他にも、同サービスが提供する管理画面を使うことで、ライブ配信の設定やスケジュール管理をはじめ、EC商品の売り上げ・発送管理などが行える。アプリ利用を促進するためのプッシュ通知配信にも対応している。

【関連記事】
エブリー、KDDIと共同でライブコマースアプリ「CHECK」を提供開始
ISID、TOKYO MXと連携しライブコマースの実証実験を開始
ライブコマースの認知率は3割/購入の割合が高いのは男性/売れ筋1位は「服」【マクロミル調査】
STARP、バーチャルYouTuber向けライブコマース・投げ銭システムをリリース
RIZAP、ライブコマースに参入 メルカリのライブ配信機能を活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/12 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29446

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング