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企業に無料地図サービスを提供、広告収入を還元するローカル広告サービス「e-map AD」

 「ローカル広告」は、クライアントの所在地、商圏やサービス提供地域などによりエリアを特定した広告。「e-map AD」は、企業がWebサイト上で地図を利用する場合に、アクセス数に応じた費用を支払う従来のシステムとは異なり、無料での地図利用を可能とし、アクセス数など一定の基準を満たすサイト運営者には地図上に配信されたローカル広告の収入が還元される。

携帯電話のGPS機能と連動した周辺情報検索では
今いる場所から簡単にほしい情報を入手することもできる。
※画像はプレスリリースより転載。

 地図上に配信される広告は、サービス開始当初はリクルートが提供する生活情報が中心となり、グルメ・教育・不動産・求人などのコンテンツを提供。今後は、リクルート以外からの出稿広告にも対応していく予定。ゼンリンデータコムは、ローカル広告サービスで3年後10億円(年間)の売上を見込んでいる。

【関連リンク】
JavaScriptを使わずに携帯サイトに地図を貼れる「Google Static Maps API」
Googleユニバーサル検索で高まる地図検索の重要性
世界34か国450都市の情報を網羅、ルート検索・宿泊予約もできる超ベンリiモード地図サービスがスタート
アルプス社、携帯向け地図配信サービスで、クーポン表示・アクセス集計機能を拡充
Googleマップに広告を載せる方法

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/03/19 17:18 https://markezine.jp/article/detail/2950

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