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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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フリマアプリによる「消費変貌」~1億総商人時代のモノへの向き合い方~

売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……「メルカリ」のデータから見た消費の変化


 フリマアプリの代表である「メルカリ」。そこに蓄積される大量の取引データをもとに、消費者の変化やそれにともなう新たな商文化、その中から得られるマーケティングのエッセンスを3回の連載で紹介します。第1回は、「メルカリ」の活用方法の多様性から推察する「消費者とモノの向き合い方」について、メルカリ シニアマーケティングディレクターの鋤柄直哉が語ります。

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この記事の著者

鋤柄 直哉(スキガラ ナオヤ)

 2014年3月に株式会社メルカリに入社。オンライン広告担当として入社し、その後日本市場をメインに、オンライン・オフラインのマーケティング業務全般を横断的に担当。オンラインプロモーション・TVCM・リアルイベントの3本を軸にマーケティング活動を展開中。 新卒で入社した株式会社ボルテージでも広告出稿を担当。アプリグル...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/10/29 12:02 https://markezine.jp/article/detail/29524

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