SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カード、サイカが提供するマーケティングツール「マゼラン」を導入 マス広告含む施策の最適化へ

 三井住友カードは、自社広告の最適化を目的に、サイカが提供するマーケティングツール「XICA magellan(サイカ マゼラン/以下、マゼラン)」を導入した。

(写真左)三井住友カード株式会社 統合マーケティング部 福田保範氏
(写真右)同 原央介氏

 「マゼラン」は、リスティング広告をはじめとするネット広告やテレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するツール。広告予算の最適な配分案を算出することで、企業にとって最適なマーケティング活動を支援する。同ツールは、2016年9月の提供開始から約1年で国内の広告宣伝費トップ100社のうち約1割(※1)の企業において採用されるなど、高い評価を得ている。

 三井住友カードは今回、マス広告を含めたプロモーション実績の全体像の把握や、短期間でのPDCAサイクル構築によるWebプロモーションの最適化および予算の最適配分を図るため同ツールを採用した。

※1 「『広告宣伝費』が多いトップ300社ランキング」東洋経済オンライン、2017年09月10日

【関連記事】
サイカとインテージが業務提携 オフライン広告の効果測定における分析ソリューションを開発・提供
サイカ、プロモーション分析ツール「XICA magellan」を正式リリース
シャノン、MAのデータからコンテンツ評価するサービス提供~サイカのエンジンをベースに
三井住友カードなど3社、ビッグデータ分析技術を用いた加盟店管理システムの活用を開始
三井住友カード×ぐるなび、若者向け飲食優待サイト「U25R20」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/25 12:15 https://markezine.jp/article/detail/29566

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング