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三井住友カード、サイカが提供するマーケティングツール「マゼラン」を導入 マス広告含む施策の最適化へ

 三井住友カードは、自社広告の最適化を目的に、サイカが提供するマーケティングツール「XICA magellan(サイカ マゼラン/以下、マゼラン)」を導入した。

(写真左)三井住友カード株式会社 統合マーケティング部 福田保範氏
(写真右)同 原央介氏

 「マゼラン」は、リスティング広告をはじめとするネット広告やテレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するツール。広告予算の最適な配分案を算出することで、企業にとって最適なマーケティング活動を支援する。同ツールは、2016年9月の提供開始から約1年で国内の広告宣伝費トップ100社のうち約1割(※1)の企業において採用されるなど、高い評価を得ている。

 三井住友カードは今回、マス広告を含めたプロモーション実績の全体像の把握や、短期間でのPDCAサイクル構築によるWebプロモーションの最適化および予算の最適配分を図るため同ツールを採用した。

※1 「『広告宣伝費』が多いトップ300社ランキング」東洋経済オンライン、2017年09月10日

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