SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

手ぶらで支払い可能に!Visaと三井住友カード、タッチ決済対応のリストバンド型プリペイドカードを発行

 ビザ・ワールドワイド・ジャパンと三井住友カードは、リストバンド型プリペイドカードを発行。Visaのタッチ決済体験イベントにて、消費者向けに提供する。

 同プリペイドカードは、サインや暗証番号を必要とせず、レジにあるリーダーにタッチするだけで支払いが完了する「Visa非接触IC決済サービス」に対応。繰り返しチャージすることで、有効期限内であれば何度でも利用可能だ。また、国内の「Visa非接触IC決済サービス」加盟店だけでなく、ネットでの決済にも活用できる。

 今回はイベントシーンでの使用を目的としているが、今後両社は様々な生活シーンでの活用を目指していく。

【関連記事】
三井住友カード、サイカが提供するマーケティングツール「マゼラン」を導入 マス広告含む施策の最適化へ
三井住友アセットマネジメント、インタラクティブ動画を導入 顧客参加型で資産運用の理解促進
自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始
クーポンの利用回数などを把握!ビートレンド、CRMプラットフォーム「betrend」に決済機能を追加
キャッシュレス決済を起点にしたデータ活用促進へ トーマツ、データ戦略立案アドバイザリーサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29807

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング