SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、「グローバルクリエイティブ本部」を新設 世界各地域に最適なクリエイティブを実現

 サイバーエージェントの連結子会社で、スマートフォン広告事業を行うCyberZは、海外プロモーションに特化したクリエイティブ組織「グローバルクリエイティブ本部」を新たに設立した。

 「グローバルクリエイティブ本部」では、最適なクリエイティブの制作および効率的な運用を目的に、現地法人との業務提携や新しいクリエイティブツールの開発を行っていく。

 同社は取り組みの第一弾として、米国向けのクリエイティブ向上を目的に、2018年11月より、ゲーム事業会社向け映像プロモーションのノウハウを多く持つSupercool Creative Agency社と業務提携を開始。米国における映像やSNS広告のトレンドに精通しており、斬新かつユーモラスな作風で注目されている同社との業務提携により、ローカルライジングを強みに、高品質なクリエイティブの量産体制を整え、米国向け広告配信を強化していく。

【関連記事】
CyberZ、バーチャルストリーマー事業に特化した新会社「株式会社CyberV」を設立
CyberZの効果計測ツール「F.O.X」、「Adobe Experience Cloud」と連携
CyberZ、広告の要素分析行う「zen」を開発 色やフォント、訴求メッセージなどで細かい分析可能に
テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ
CyberZ、360度フルバーチャル撮影が可能なスタジオを新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/30 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング