MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CRMやMAのシステム構築~運用をトータルで支援!テラスカイとメンバーズが協業を開始

2018/11/30 16:15

 テラスカイとメンバーズは、2018年11月より協業を行い、システム構築から運用までを網羅したマーケティング支援サービスの提供を開始した。

 メンバーズはこれまで、総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」を通し、企業のオウンドメディアやソーシャルメディアのマーケティング活用を支援してきた。またこれによって、データを活用したPDCAサイクルの構築やUX改善のノウハウも蓄積してきた。近年では、マーケティングオートメーション(以下、MA)を活用した成果向上メソッドとチームの提供も行っている。

 一方、テラスカイは2006年よりクラウド・インテグレーターとして、Salesforceなどのクラウドサービスを利用した営業支援や顧客管理、サポート業務支援のシステム導入を行ってきた。

 今回の協業によって両社は、それぞれの強みを活かし、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。CRMを担う「Salesforce Sales Cloud」「Salesforce Service Cloud」はテラスカイが、MAを担う「Salesforce Pardot」「Salesforce Marketing Cloud」はメンバーズが手がける。共同でデータ連携をすることで、あらゆる事業部でCRMやMAが活用できるようにしていく。

【関連記事】
トレジャーデータサービス、テラスカイのシステム連携サービスと連携~DBなどにも対応
メンバーズ、MA運用支援サービスの強化へ 1年間で100名の専門人材育成を計画
メンバーズ、子会社とUX向上を支援するサービス開始
メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援
メンバーズ、UNCOVER TRUTHと提携〜UI/UX 解析ツールをWeb運用サービスに採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5