SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、レポハピとの資本提携で「ファンマーケティング」のサービス体制を強化

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、レポハピが実施する第三者割り当て増資を引き受け、資本提携を行った。

 レポハピは、企業のファンマーケティング支援事業を展開している。具体的には、同社のメディア「レポハピ」を通して、獲得したユーザーのSNS発信力や反響獲得力を評価した上でデータベース化する「SNSレイティング」を行っており、SNSアクティブユーザーを核としたファンマーケティングを支援している。

レポハピのファンマーケティング支援

レポハピのファンマーケティング支援

 今回の提携により、DACは従来の広告とは異なるアプローチで企業と生活者との接点を創出。エンゲージメントを構築する領域において、ファンマーケティングのサービス体制を強化していく。

 また、レポハピの持つSNSレイティングデータを活用したソーシャルマーケティング効果測定など、同社との協業可能性を追求していく。

【関連記事】
DACと博報堂DYMP、バーティカルメディアと協業/業種特化型のマーケティングソリューション開発へ
DAC、クレディセゾンとの連携を開始 購買データや会員属性にもとづいた広告配信が可能に
「WEAR」の広告販売を独占!DAC、ZOZOテクノロジーズと戦略的パートナーシップを締結
地域のコンテンツマーケを支援!DAC、博報堂DYMP、博報堂アイ・スタジオがマガジンハウスと連携
DACの「AudienceOne」、凸版印刷の電子チラシサービス「Shufoo!」のDMPと連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/04 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29893

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング