SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、INSIGHT LABと協業し「BIツール導入におけるシステム構築支援サービス」を開始

 ロックオンは、INSIGHT LAB(インサイトラボ)と協業し、各種BIツールの導入とシステム構築を支援する新サービスを開始した。

 BIツールの活用は、複数のデータを統合し、リアルタイムで確認できるというメリットがある。しかし、複数のシステムとBIツールを連携する必要があり、システム構築の難易度の高さがツールの導入の課題となっていた。

 ロックオンとINSIGHT LABは、新サービスにおいて、あらゆるビジネスデータとBIツールを連携し、一元管理できるシステム環境の構築をサポートする。BIツールと連携することで、企業内に蓄積された顧客データや売上データ、ソーシャルデータなど、複数のシステムに点在するすべてのデータをリアルタイムで確認することが可能になる。

 複数のシステムからデータを抽出し、加工する手間を省けるだけでなく、企業のニーズに合わせたレポーティングにより、迅速な経営判断を可能にする。また、各種データを統合することで、組織全体でのビジネスデータの活用が可能となる。

【関連記事】
ロックオン、アドイノベーションの「アプリユーザー総合分析ツール」を譲受/アドエビスの分析力を強化
ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現
ロックオン、「AD EBiSコネクタ」をSales Cloudでリリース 行動データの組み込み可能に
ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/09 12:45 https://markezine.jp/article/detail/30089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング