MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GLAYならではのコンテンツでエンゲージメント向上 「アーティスト×位置情報」の持つ可能性

2019/01/29 09:00

 2018年8月、ロックバンドのGLAYは、函館で行った野外ライブの開催に合わせて、同バンドの公式アプリ内で「GLAY NAVIGATION」(以下、グレナビ)という企画を実施。グレナビでは函館の街を舞台に、位置情報を活用してファンが喜ぶ体験を届けた。本稿では同企画の関係者に位置情報を活用した経緯、またそれによって得られた効果を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5