アユダンテは、ダイレクトマーケティングを基軸にクライアント企業のマーケティング支援を行うフュージョンと業務提携契約を締結した。
アユダンテはこれまで、SEOや「Google アナリティクス 360」の導入・活用、広告運用などの支援を行ってきた。同社は特に、「Google アナリティクス」の導入・分析支援および活用コンサルティングにおいて強みを持っており、「Google アナリティクス 360」のセールスパートナーとして導入・活用コンサルティングにおける豊富なノウハウを有している。
一方でフュージョンは、クライアント企業が持つ顧客の消費行動データなどの分析をもとに、ダイレクトプロモーションの実施から効果検証までを含めたPDCAサイクルを回すCRM手法を開発・提供している。加えて、顧客生涯価値の最大化を果たすためのノウハウも多く保有しており、特に「顧客の育成・優良顧客のケア・顧客離反の防止」などに強みを持っている。
両社は今後、デジタル×アナログのマーケティング支援および最適化を推進し、その過程で生成される様々なデータと両社のナレッジを活用した新たな価値・ソリューションの創出を目指していく。
【関連記事】
・アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」の提供スタート
・アユダンテ、「つぶやきデスク」にアクティブサポート支援機能
・アユダンテ、「つぶやきデスク」にFacebook同時投稿機能を追加
・アユダンテ、「Google Analytics認定コンサルタント」を日本で初取得
・フュージョン、ダイレクトメールの効果を最大化する「DM最適化サービス」の提供を開始