シャノンと富士通コミュニケーションサービスは、イベントマーケティング、およびマーケティングオートメーションをクラウド上で提供するツール「SHANON MARKETING PLATFORM(シャノン マーケティング プラットフォーム/以下、SMP)」の代理販売およびSMPの導入・運用支援において業務提携に合意した。
SMPは、申し込みフォームや告知サイトの作成、セミナー/イベントでの申し込み・来場管理、名刺情報管理、キャンペーン運営業務やメール配信など、マーケティング業務全般の一元的な実施・管理ができるクラウドアプリケーション。オンライン・オフラインを問わず、行動履歴を自動で見込み客データと紐づけ、蓄積データの管理を一本化する。属性や履歴を横断したリードの検索・抽出やスコアリング機能でリード評価の品質を向上させることにより、商談機会の創出に貢献する。
このたびの提携により、富士通コミュニケーションサービスは、SMP導入運用支援と課題解決に向けた活動を、専任体制にて広く展開していく。
【関連記事】
・シャノン、Zendesk製品と連携 カスタマーサポート×マーケティングを実現
・シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
・シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援企業のa2mediaと提携 サイト構築からMA導入を支援
・シャノンのMA導入事業者に国から最大100万円の補助 IT導入補助金の対象に
・シャノンのMAとサイボウズのkintoneが連携完了~マーケティング、営業両部門のデータを相互同期