MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CA、「GMC Maximizer」で動的リマーケティングのフィード修正に対応

2019/01/28 13:30

 サイバーエージェントは、Googleショッピング広告のインプレッションを最大化させるサービス「GMC Maximizer」において、動的リマーケティングのフィード修正への対応を開始した。

同サービスのフロー
同サービスのフロー

 同サービスは、Googleショッピング広告において、フィード内容の不備によって発生する審査落ちを解消し、広告配信可能アイテム数の増加を図るもの。今回、Googleショッピング広告のフィードに加えて、動的リマーケティングのフィードにおいても不承認アイテムの取得・修正が可能となった。フィード内容の不備で配信に至らなかったアイテムを配信させることで、成果獲得の最大化を見込める。

 なお、同サービスを導入した先行テストでは、広告配信可能アイテム数が導入前と比べ127%にまで増加した。

 今後同社は、新規出店店舗のGoogle Merchant Centerへの店舗自動追加機能を開発する予定だ。

【関連記事】
「AdPicker」と「Smart Canvas」が接続 キーワードと連動したバナーを配信可能に
CAのアドテクスタジオ、「AIコールセンター研究所」を新設 次世代型チャットカスタマーサポートを推進
CAの「AI Lab」、早稲田大学 田中准教授と産学連携を開始 「広告領域における最適化問題」を研究
CA Wise、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告を配信開始
CAのAI Lab、慶応義塾大学 星野教授と「広告クリエイティブ選択アルゴリズム」の共同研究を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5