サイバーエージェントは、Googleショッピング広告のインプレッションを最大化させるサービス「GMC Maximizer」において、動的リマーケティングのフィード修正への対応を開始した。
同サービスは、Googleショッピング広告において、フィード内容の不備によって発生する審査落ちを解消し、広告配信可能アイテム数の増加を図るもの。今回、Googleショッピング広告のフィードに加えて、動的リマーケティングのフィードにおいても不承認アイテムの取得・修正が可能となった。フィード内容の不備で配信に至らなかったアイテムを配信させることで、成果獲得の最大化を見込める。
なお、同サービスを導入した先行テストでは、広告配信可能アイテム数が導入前と比べ127%にまで増加した。
今後同社は、新規出店店舗のGoogle Merchant Centerへの店舗自動追加機能を開発する予定だ。
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