MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ビデオリサーチ、クレディセゾンとデータ連携を開始/メディアデータ×購買データで企業のマーケ活動を支援

2019/02/08 12:15

 ビデオリサーチは、同社が提供するデータ統合ソリューション「VR LINC」を、クレディセゾンが保有するオンライン・オフラインの購買ビッグデータと連携し、メディアデータと購買データを連結した企業のマーケティング活動を支援する取り組みを開始した。

 具体的には、ビデオリサーチの実施するテレビ/ネットの接触を機械式で測定するサービス「VR CUBIC」、生活者をフラットに捉えるシングルソースデータ「ACR/ex」の各種データと、クレディセゾンのビッグデータ基盤であるプライベートDMPを、個人を特定しない形で連結する。

 これにより、ビデオリサーチの保有するテレビ視聴状況やプロフィールデータと、クレディセゾンの保有する決済データを活用したメディアと購買の関係性や効果確認が実現し、調査や分析、レポーティングによるマーケティングの支援が可能となる。

 また、クレディセゾンのDMPが連携されているDSP「セゾンDSP」や、各社のDSPを通じ、両社のデータから生成したセグメントにおいてデジタル広告の配信も可能となる予定だ。

【関連記事】
企業別CM本数1位は「ダイハツ工業」 2019年お正月三が日のテレビCM動向【ビデオリサーチ調べ】
アドビの「Audience Marketplace」に楽天インサイトやビデオリサーチなど4社が参画
ビデオリサーチ・NTTレゾナント・クロスリスティング、データ連携&新ソリューション構築を開始
スマホ広告の出稿量は「Tik Tok」が2位、第1位は?【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
ビデオリサーチの「VR LINC」がLiveRamp Japanの「Data Store」に接続

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5