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トクバイ、「チラシ最適化研究所」を設立 折込チラシ×デジタル施策で販促最適化を支援

 チラシ・特売情報提供サービス「トクバイ」を運営するトクバイは、折込チラシの削減を含む販促最適化支援を行う「チラシ最適化研究所」を設立した。

 スーパーマーケットやドラッグストアといった小売業にとって、新聞折込チラシは重要な販促手段だが、新聞購読率は年々減少している。特に、2019年は消費税の増税が予定されていることもあり、家計の見直しとともにさらなる新聞購読率の低下が見込まれている。

 チラシからの来客が減少していくなかで、トクバイは独自で収集している各種データをもとに、折込チラシとデジタル施策との併用や、デジタル施策へのシフトサポートを行っていく。

「チラシ最適化研究所」サポートイメージ

「チラシ最適化研究所」サポートイメージ

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MarkeZine(マーケジン)
2019/02/13 16:00 https://markezine.jp/article/detail/30376

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