SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トクバイ、「チラシ最適化研究所」を設立 折込チラシ×デジタル施策で販促最適化を支援

 チラシ・特売情報提供サービス「トクバイ」を運営するトクバイは、折込チラシの削減を含む販促最適化支援を行う「チラシ最適化研究所」を設立した。

 スーパーマーケットやドラッグストアといった小売業にとって、新聞折込チラシは重要な販促手段だが、新聞購読率は年々減少している。特に、2019年は消費税の増税が予定されていることもあり、家計の見直しとともにさらなる新聞購読率の低下が見込まれている。

 チラシからの来客が減少していくなかで、トクバイは独自で収集している各種データをもとに、折込チラシとデジタル施策との併用や、デジタル施策へのシフトサポートを行っていく。

「チラシ最適化研究所」サポートイメージ

「チラシ最適化研究所」サポートイメージ

【関連記事】
クックパッド、地域のチラシ・特売情報サービスを運営する子会社「トクバイ」を設立
地域の生活者に愛されるお店の秘訣とは?トクバイ、生活者の店舗へのファンメッセージを分析
天気に合わせて広告を自動配信!電子チラシサービス「Shufoo!」に気象ターゲティング広告が登場
DACの「AudienceOne」、凸版印刷の電子チラシサービス「Shufoo!」のDMPと連携開始
チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/13 16:00 https://markezine.jp/article/detail/30376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング