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エブリー、カタリナと業務提携 実購買につながるO2Oマーケティング施策の実現へ

 レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を運営するエブリーは、カタリナ マーケティング ジャパン(以下、カタリナ)と業務提携した。

 提携により「DELISH KITCHEN」は、1700万のユーザーに対し、カタリナが運営する「カタリナアプリ」の仕組みを通して、購買履歴に基づいてパーソナライズされたデジタル・クーポンの配布や、閲覧したレシピに関連した商品のクーポンの提供が可能となる。また購買に応じて各種ポイントを付与するなど、付加価値の提供も可能になる。

 メーカーなどクーポンコンテンツの提供元にとっては、ターゲットユーザーへ向けオンライン上で商品を訴求する機会の拡大が期待できる。また小売店にとっては、「DELISH KITCHEN」のコンテンツと連動した店頭販促の選択肢が広がるほか、店頭でレジクーポンを発券・処理することなくオンラインユーザーの来店を促せるというメリットがある。

 両社は今後、「DELISH KITCHEN」のメディアソリューションと、カタリナのクーポンソリューションを組み合わせることにより、オンラインユーザーを実店舗に誘導し、実購買につながるO2Oマーケティング施策を実現していく。

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2019/02/20 10:00 https://markezine.jp/article/detail/30429

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