SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ターゲット企業を抽出可能!IMの「Select DMP」とランドスケイプの顧客データ統合ツールが連携

 インティメート・マージャー(以下、IM)のニーズ検知型企業リスト生成サービス「Select DMP」と、ランドスケイプの提供する顧客データ統合ツール「uSonar」が連携を開始した。

 MAツール市場の拡大やアカウントベースドマーケティングの浸透が進む一方、BtoBの領域では、リードジェネレーションが課題となっている。その一因には、情報収集から発注まで長期間を要するBtoBのマーケティングファネルにおいて、アプローチ先企業のリスト化はできるものの、案件獲得のカギとなる「潜在顧客がニーズを持った瞬間」の把握が困難であることが挙げられる。

連携のイメージ
連携のイメージ

 そこで同社は、同社が保有する約4.7億件のオーディエンスデータを活用したニーズ検知型企業リスト生成サービス「Select DMP」と、ランドスケイプが保有する企業データ「LBC」を連携。これまで把握が困難だった未開拓企業や、既存企業のニーズの発生タイミングを検知できる仕組みを、ランドスケイプの提供する顧客データ統合ツール「uSonar」に実装した。

 これにより、「uSonar」のユーザーは、たとえば「売り上げ100億円以上の製造業で、ある製品名やサービス名に興味関心がある未開拓企業リスト(優先アプローチデータ)」や、「ある競合サービスに興味関心がある既存企業リスト(離反予備群データ)」を抽出できるようになる。

【関連記事】
インティメート・マージャーとギフティが連携 サイト来訪者のLTVを判定してキャンペーン精緻化が可能に
インティメート・マージャーのDMPと「activecore marketing cloud」が連携
インティメート・マージャー、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービスを提供開始
インティメート・マージャーが米Drawbridgeと連携 クロスデバイス技術活用でDMPの精度を向上
顧客に応じた効果的な接客を実現!インティメート・マージャー、ShowTalkとのデータ相互連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/30459

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング