vivitoは、リアルワールドのグループ会社であるカチコと、2019年2月22日付で資本業務提携したことを発表した。
次世代通信「5G」の準備が着々と進められる中、今後の動画市場は更なる成長が見込まれており、2024年には4,957億円になると予想されている(サイバーエージェント「2018年国内動画広告の市場調査」より)。また「YouTube」や「TikTok」など、動画サービスの普及によりスマートフォンでの動画視聴が定着してきており、動画のニーズが高まると同時に、動画用の現地撮影、制作のニーズが高まってくると考えられる。
両社は提携により、vivitoが保有する1,500名以上のプロクリエイターと、カチコの抱える1,000万人以上のクラウドワーカーを活用することで、高まる動画広告の制作ニーズに対して幅広く対応していく。
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