セプテーニは、AI(機械学習)を活用したウェブデータソリューションツール「Precog for WEB(プリコグ フォー ウェブ)」を開発した。
本ツールは、AIを活用し、WEBサイト上のアクセスログや各種3rd Partyデータをもとに、「資料請求」や「トライアル商品購入」以降の、「成約」や「定期購入」といった顧客定着につながる様々なアクションの予測モデルを構築するというもの。
これらの情報を主要広告媒体と連携し、各ユーザーに合わせたリターゲティング広告の配信やオーディエンス拡張配信等を実施することで、各種KPIに応じた質の高いアプローチを効果的に行うことが可能になる。
【関連記事】
・セプテーニが「アドベリフィケーション推進協議会」に加盟 デジタル広告取引における健全化を推進
・セプテーニ、「Precog for APP」にアプリユーザーの離脱予測機能を追加!
・セプテーニ、Facebook広告の新たな広告運用手法を構築/リアルタイムPDCAを可能に
・セプテーニが「TikTok LAB」を設立 運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
・AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース