SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AI活用でアクションの「予測モデル」を構築!セプテーニ、ウェブデータソリューションツールを開発

 セプテーニは、AI(機械学習)を活用したウェブデータソリューションツール「Precog for WEB(プリコグ フォー ウェブ)」を開発した。

 本ツールは、AIを活用し、WEBサイト上のアクセスログや各種3rd Partyデータをもとに、「資料請求」や「トライアル商品購入」以降の、「成約」や「定期購入」といった顧客定着につながる様々なアクションの予測モデルを構築するというもの。

 これらの情報を主要広告媒体と連携し、各ユーザーに合わせたリターゲティング広告の配信やオーディエンス拡張配信等を実施することで、各種KPIに応じた質の高いアプローチを効果的に行うことが可能になる。

【関連記事】
セプテーニが「アドベリフィケーション推進協議会」に加盟 デジタル広告取引における健全化を推進
セプテーニ、「Precog for APP」にアプリユーザーの離脱予測機能を追加!
セプテーニ、Facebook広告の新たな広告運用手法を構築/リアルタイムPDCAを可能に
セプテーニが「TikTok LAB」を設立 運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/30680

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング