SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BitStar、ライブ配信特化型のタレントマネジメントを行うメゾワンを買収 ライバー事業に本格進出へ

 BitStarは、ライブ配信に特化したマネジメント事業を運営するメゾワンを買収し、新たにライバー事業を開始する。

ライブ配信イメージ

 BitStarは、広告・プロダクション・メディア制作の3領域にテクノロジーを掛け合わせ、インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供する企業。

 一方でメゾワンは、ライブ配信者に特化したマネジメント事業をリアルとバーチャルの双方で展開している。同社は、タレント約100名、バーチャルタレント約40名を有しており、各種ライブ配信プラットフォームと公式アカウントの運用やイベント作成などが行えるオーガナイザー契約も結んでいる。

 今回のメゾワン買収によってBitStarは、ライバー事業への本格進出を行う。また、インフルエンサープロダクション「E-DGE(エッジ)」の運営で培ったノウハウを活かし、インフルエンサーの成長や次世代スター創出のための機会も提供していく考えだ。なお、メゾワンの代表にはBitStarの現代表取締役 渡邉拓氏が就任する。

【関連記事】
2018年のYouTubeタイアップ動画本数、最多は「荒野行動」【BitStar調査】
BitStar、ベルロックメディアと戦略パートナーに/インフルエンサーマーケティング事業を強化
BitStar、13億円の資金調達を実施 事業会社との戦略的協業でインフルエンサー事業を強化
BitStarが博報堂と戦略的提携 インフルエンサーを活用した新しいマーケティング手法の開発を目指す
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/25 07:30 https://markezine.jp/article/detail/30685

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング