MILは、同社のインタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」において、動画上で視聴者がフォーム入力できる「フォーム機能」を新たに追加した。これにより、ランディングムービーにおける、視聴者情報の回答数および回答率を向上させることが可能になる。
フォーム機能とは、MIL動画上にポップアップでフォームを表示し、視聴者が問い合わせ内容の入力および送信ができる機能のこと。従来、問い合わせフォームで視聴者情報を回収するには、視聴者は動画から外部リンクで別サイトに遷移し、再度内容を読んだ後に回答する必要があり、別サイト誘導時における視聴者の離脱が課題となっていた。
今回のフォーム機能導入により、動画上で問い合わせ内容の入力および送信までを完結させるランディングムービーとして利用ができるため、従来よりも、回答数/回答率を向上させることができる。
【関連記事】
・MILとKaizen Platformが業務提携 LP向けインタラクティブ動画を共同制作
・インタラクティブ動画をアプリに配信!MIL、アイモバイルの動画アドネットワーク「maio」と連携
・vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携
・インタラクティブ動画編集サービス「MIL」、クーポン機能を搭載
・視聴者のアクションを促進!ユープラス、インタラクティブな動画編集サービス「MIL」をリリース