SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

会話広告「fanp」、LINEトーク上でのクレカ決済/後払い決済への対応を開始

 LINEおよびMessengerを活用した“会話広告”パッケージ「fanp(ファンプ)」を展開するZEALS(ジールス)は、「チャット画面上で決済まで完結する」という決済処理方法に関する特許を持つGMOイプシロンとパートナー契約を結び、LINEトーク上でのクレカ決済と後払い決済への対応を開始した。

 スマホ時代のネット通販において、チャット完結の決済手段は注目されている。SNS広告の閲覧者を、LINEまたはMessengerのチャットボット上に誘導し、対話形式で商品を販売する「fanp」でも、通販事業者の活用事例が急増しており、チャット内で決済が完結するチャットコマースに対する需要が高まっていた。

 ZEALSはこうした要望に応えるため、GMOイプシロンとパートナー契約を結び、トーク上でクレジットカード決済や後払い決済への対応を開始した。

【関連記事】
会話広告「fanp」が「LINE Pay」と連携 LINE公式アカウントのトーク上で決済が可能に
オイシックス・ラ・大地、「Oisix」に会話型広告「fanp」を試験導入 ナーチャリングの効果検証へ
アドバンスクリエイト、「保険市場」でFBメッセンジャーを活用した会話広告パッケージを導入
「日刊ゲンダイDIGITAL」、 Facebook Messengerで記事を届けるサービス開始
モスバーガーの公式アプリがアップデート 店舗検索から注文、決済までがアプリ上で可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/26 13:15 https://markezine.jp/article/detail/30692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング