SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

会話広告「fanp」、LINEトーク上でのクレカ決済/後払い決済への対応を開始

 LINEおよびMessengerを活用した“会話広告”パッケージ「fanp(ファンプ)」を展開するZEALS(ジールス)は、「チャット画面上で決済まで完結する」という決済処理方法に関する特許を持つGMOイプシロンとパートナー契約を結び、LINEトーク上でのクレカ決済と後払い決済への対応を開始した。

 スマホ時代のネット通販において、チャット完結の決済手段は注目されている。SNS広告の閲覧者を、LINEまたはMessengerのチャットボット上に誘導し、対話形式で商品を販売する「fanp」でも、通販事業者の活用事例が急増しており、チャット内で決済が完結するチャットコマースに対する需要が高まっていた。

 ZEALSはこうした要望に応えるため、GMOイプシロンとパートナー契約を結び、トーク上でクレジットカード決済や後払い決済への対応を開始した。

【関連記事】
会話広告「fanp」が「LINE Pay」と連携 LINE公式アカウントのトーク上で決済が可能に
オイシックス・ラ・大地、「Oisix」に会話型広告「fanp」を試験導入 ナーチャリングの効果検証へ
アドバンスクリエイト、「保険市場」でFBメッセンジャーを活用した会話広告パッケージを導入
「日刊ゲンダイDIGITAL」、 Facebook Messengerで記事を届けるサービス開始
モスバーガーの公式アプリがアップデート 店舗検索から注文、決済までがアプリ上で可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング