SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始

 トランス・コスモスは、3D/VRのワンストップ提供サービス「3D+ONE」を展開するsogno(ソーニョ)と協業し、「3D+ONE」を活用したサービスの企画やマーケティング活動、販売活動を開始した。

 「3D+ONE」は、建物の中の3Dデータを生成できる特殊なカメラによって、現実空間を約95%の精度の実寸大でWeb上に表現。PCやタブレット、スマートフォンなどで、臨場感のあるリアルな体験を提供している。また、テキスト情報やリンク設定にも対応し、実際の雰囲気を確認しながら、購入動線を設置できる。なお、Google Mapのストリートビューへの掲載も、オプションとして用意されている。

「3D+ONE」を活用した新サービス例
「3D+ONE」を活用した新サービス例

 「3D+ONE」を活用した新サービスの例には、実家/新居撮影サービスや不動産バーチャルショールーム、店舗紹介などが挙げられる。

 同社は、デジタルマーケティング領域におけるノウハウを活かし、「3D+ONE」を活用したユーザー体験の創出を通じて、企業のマーケティング活動を支援していく。

【関連記事】
トランスコスモス、MarkPlusと業務提携 コトラーが提唱する「5A」尺度を日本国内で独占的に使用
トランスコスモス、「リターゲティング広告最適化AI」を活用した広告運用サービスを開始
トランスコスモス技術研究所、Shopifyとパートナー締結 MAなどとの連携機能の開発にも着手
トランスコスモス、QRコードなどからAR体験に誘導できる汎用型アプリを提供
トランスコスモス技術研究所、「HubSpot」の導入支援を開始 顧客ロイヤリティ向上をサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/25 18:00 https://markezine.jp/article/detail/30700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング