MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る

2019/04/26 09:00

 全日本空輸(以下、ANA)は、顧客と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」を運営するグランドデザインおよびトランスコスモスと提携し、ANAマイレージクラブ アプリにおいて「ANA Sky Gotcha!mall(エーエヌエースカイガッチャ!モール)」を提供する。

 日々の生活や移動時間、空港の搭乗待ち時間など旅前・旅中・旅後に存在するスキマ時間に、スマートフォン上のカプセルトイを通じて、旅行導線に関連したクーポンやANA Skyコインを付与する。ユーザーは位置情報の送信を許可することで、近隣店舗のクーポンなどを含むカプセルトイに挑戦できる。

出店筐体一覧
出店筐体一覧

 今後、ANA Sky Gotcha!mallは、AIを活用して空港や旅先で使えるインセンティブを提供し、旅が楽しくなる仕掛けを展開していく予定。

【関連記事】
セブン&アイHD、決済サービス「7pay」を7月から開始へ 支払いで「nanaco」ポイントを付与
マイルで投資が可能に ANA、トラノテックと「マイル投資サービス」を開始
スライドショーの写真から旅行先を発見&予約 ANAセールス、「DOCOICO」を提供
ANA、JALがトップ2に/2018年Webサイト価値ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】
Criteo、Manageを買収し「モバイルアプリ広告事業」を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5