SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る

 全日本空輸(以下、ANA)は、顧客と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」を運営するグランドデザインおよびトランスコスモスと提携し、ANAマイレージクラブ アプリにおいて「ANA Sky Gotcha!mall(エーエヌエースカイガッチャ!モール)」を提供する。

 日々の生活や移動時間、空港の搭乗待ち時間など旅前・旅中・旅後に存在するスキマ時間に、スマートフォン上のカプセルトイを通じて、旅行導線に関連したクーポンやANA Skyコインを付与する。ユーザーは位置情報の送信を許可することで、近隣店舗のクーポンなどを含むカプセルトイに挑戦できる。

出店筐体一覧
出店筐体一覧

 今後、ANA Sky Gotcha!mallは、AIを活用して空港や旅先で使えるインセンティブを提供し、旅が楽しくなる仕掛けを展開していく予定。

【関連記事】
セブン&アイHD、決済サービス「7pay」を7月から開始へ 支払いで「nanaco」ポイントを付与
マイルで投資が可能に ANA、トラノテックと「マイル投資サービス」を開始
スライドショーの写真から旅行先を発見&予約 ANAセールス、「DOCOICO」を提供
ANA、JALがトップ2に/2018年Webサイト価値ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】
Criteo、Manageを買収し「モバイルアプリ広告事業」を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/30967

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング