Acquiaは、オープンソースによるマーケティングオートメーションを提供するMauticを買収したと発表した。
Acquiaは、オープンソースCMS「Drupal(ドゥルーパル)」を中核とするデジタル体験プラットフォーム「Acquia Experience Platform」を提供しており、2018年には日本法人であるアクイアジャパンを設立している。
今回の買収により、同社は「Acquia Experience Platform」のマーケティング機能領域をさらに強化していく。
【関連記事】
・Acquia、アクイアジャパンを設立!日本市場でオープンソースCMS「Drupal」などを本格展開
・エクスペリアンのMA「CCMP」、CMSで作成したWebコンテンツのメールへの取り込み機能を強化
・電通アイソバー、CMS「Drupal」などを提供する米Acquiaと提携 コンサル~運用を一括で支援
・アマナ、コミュニティサイト型CMS「POOL」をリリース マーケティング支援サービスを開始
・シックス・アパート、CMSプラットフォーム「Movable Type」の最新バージョンをリリース