SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZOZOグループ、リアル店舗向けに「ツケ払い」を提供 電話番号登録のみで決済

 ZOZOグループで、BtoB事業としてファッションブランドの自社EC支援を行うアラタナとコイニーは、リアル店舗に向けた決済サービス「ツケ払い powered by Coiney」の提供を開始した。

 「ツケ払い powered by Coiney」は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の商品注文日から最大2ヵ月後に支払いができる決済サービス「ツケ払い」が、実店舗でも利用できるサービス。

 店舗での商品購入時の支払いに利用でき、購入者は自分の電話番号を店舗スタッフに伝えるだけで決済を完了させることができる。事前にアプリダウンロードや会員登録は不要。

 店舗で必要なものはインターネット環境とタブレットかスマートフォンのみで、それら以外の導入コストは不要。

【関連記事】
ZOZO研究所、「WEAR」のビッグデータを活用した共同研究を同志社大学 桂井研究室と開始
「WEAR」の広告販売を独占!DAC、ZOZOテクノロジーズと戦略的パートナーシップを締結
デジタルガレージ、QR決済の店舗一括導入サービスを提供 乱立する決済業者との個別契約不要に
Coke ONアプリ、PASMO他電子マネー決済でスタンプ貯まるように スマホの自販機への接続は不要
スマホ決済サービス「メルペイ」、 サービス開始から63日間で登録者数100万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/22 15:40 https://markezine.jp/article/detail/31129

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング