MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ALAKI、WebARイベント集客サービスの提供を開始 ARコンテンツからSNSに直接アクセス可能

2019/05/28 16:30

 ALAKIは、「WebARイベント集客サービス」の提供を開始した。

 同サービスは、アプリ不要でARを体験できる「WebAR」の技術を採用している。ユーザーは手軽にARコンテンツを楽しめるほか、ARコンテンツから直接SNSにアクセスし、共有することも可能だ。

 一方、企業はSNSによる拡散効果が期待できる。また、同サービスの利用状況はデータ化されるため、数字に基づく効果測定・改善に役立つ。

 同サービスの活用例には、イベントフライヤーや入場用チケットが挙げられる。たとえばイベントフライヤーにスマートフォンをかざすと、出演アーティスト一覧が表示されたり、タップにより動画が再生されたりといった仕掛けが実現できる。

【関連記事】
イベント会場の天候に合わせたコーデをレコメンド!ルグラン、「AMIPLE」との共同実証実験を開始へ
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
playgroundとイベントレジストが業務提携 セミナー等でもアプリ不要の電子チケットが利用可能に
電通テック、LINE活用のイベントマーケティングサービスを提供 来場前~後まで属性に応じた訴求を実現
ロイヤリティ マーケティング、Pontaデータ活用によるイベント来場者分析サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5