SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ALAKI、WebARイベント集客サービスの提供を開始 ARコンテンツからSNSに直接アクセス可能

 ALAKIは、「WebARイベント集客サービス」の提供を開始した。

 同サービスは、アプリ不要でARを体験できる「WebAR」の技術を採用している。ユーザーは手軽にARコンテンツを楽しめるほか、ARコンテンツから直接SNSにアクセスし、共有することも可能だ。

 一方、企業はSNSによる拡散効果が期待できる。また、同サービスの利用状況はデータ化されるため、数字に基づく効果測定・改善に役立つ。

 同サービスの活用例には、イベントフライヤーや入場用チケットが挙げられる。たとえばイベントフライヤーにスマートフォンをかざすと、出演アーティスト一覧が表示されたり、タップにより動画が再生されたりといった仕掛けが実現できる。

【関連記事】
イベント会場の天候に合わせたコーデをレコメンド!ルグラン、「AMIPLE」との共同実証実験を開始へ
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
playgroundとイベントレジストが業務提携 セミナー等でもアプリ不要の電子チケットが利用可能に
電通テック、LINE活用のイベントマーケティングサービスを提供 来場前~後まで属性に応じた訴求を実現
ロイヤリティ マーケティング、Pontaデータ活用によるイベント来場者分析サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/28 16:30 https://markezine.jp/article/detail/31162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング