SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携 広告収益計測機能を拡張し正確なROI把握を支援

 Adjustは、Twitter傘下のMoPubが提供する広告収益化プラットフォーム「MoPub」によるインプレッションデータを、同社の広告収益レポーティングに取り込めるよう機能を拡張すると発表した。

 アプリ内広告を成功させるには、正確で精度の高いROIを把握することが欠かせない。しかし業界では、ユーザーごとにブレイクダウンされたものではなく、ネットワーク全体の広告収益データを集約したものが提供されているのが現状だ。今回の機能拡張により、AdjustとMoPubを利用している企業は、インプレッションごとの広告収益とそのソースを関連付けたり、ユーザーの獲得コストと比較したりすることが可能になる。

【関連記事】
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ
Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化
モバイルアプリ計測プラットフォーム提供のAdjust、Acquired.ioの買収を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング