MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携 広告収益計測機能を拡張し正確なROI把握を支援

2019/06/13 13:00

 Adjustは、Twitter傘下のMoPubが提供する広告収益化プラットフォーム「MoPub」によるインプレッションデータを、同社の広告収益レポーティングに取り込めるよう機能を拡張すると発表した。

 アプリ内広告を成功させるには、正確で精度の高いROIを把握することが欠かせない。しかし業界では、ユーザーごとにブレイクダウンされたものではなく、ネットワーク全体の広告収益データを集約したものが提供されているのが現状だ。今回の機能拡張により、AdjustとMoPubを利用している企業は、インプレッションごとの広告収益とそのソースを関連付けたり、ユーザーの獲得コストと比較したりすることが可能になる。

【関連記事】
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ
Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化
モバイルアプリ計測プラットフォーム提供のAdjust、Acquired.ioの買収を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5