SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データの海に溺れているマーケターにおすすめ 実践数字指向のマーケティング講座8月6日開催

 MarkeZine編集部は8月6日(火)に「再現しやすい具体例を交えた解説でわかりやすい」「マーケティングに携わるあらゆる人にオススメ」など読者から高評価のロングセラー丸井達郎著『数字指向のマーケティング』をベースとした講座を開催する。

 本講座では書籍の内容をベースの講座用にブラッシュアップしたプログラムで、数字指向のマーケティングを身につけるためのノウハウを座学とワークショップを通して解説。トークセッションでは数字指向のマーケティングを実践するゲストを迎え、現場でしか生まれない知見やノウハウも共有し、数字指向を身に着け、適切なマーケティングアクションにつなげていけるようになることを目指す。

こんな方にオススメ

  • マーケティングにおける適切な効果測定方法を知りたい
  • 膨大なデータから全体の数字を的確に整理し、実践につなげていきたい
  • 数字を元にマーケティングの貢献度をちゃんと説明できるようになりたい
  • 対面の営業チームとの連携が必要なマーケティングチームに所属している

講座のゴール

  • マーケティングの実務で活用するという視点から見るべき数字の要点を整理し、再現性のある数字活用の方法論を習得すること。

講座概要

  • 講座名:もうデータに踊らされない!実践数字指向のマーケティング講座
  • 日時:2019年8月6日(火)/10:00~17:30(受付開始 9:30~)
  • 定員:20名
  • 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム(〒160-0006 東京都新宿区舟町5)
  • 参加料:75,600円(税抜価格70,000円)
  • 参加特典:オリジナルテキスト
  • 申し込み:詳細はこちら

タイムテーブル

  • Introduction:数字指向のマーケティング実践
  • Chapter 1:マーケティングの数字とプロセスマネジメントの重要性
  • Chapter 2:プロセス設計を通じたマーケティング測定計画の立案
  • ~お昼休憩60分~
  • Chapter 3:マーケティングの売上への貢献度を証明するステップ
  • Chapter 4:マーケティング施策や改善効果を分析・シミュレーションする
  • Chapter 5:改善ポイントが見えるマーケティング施策をデザインする
  • トークセッション

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/01 10:00 https://markezine.jp/article/detail/31382

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング