MarkeZine編集部は8月6日(火)に「再現しやすい具体例を交えた解説でわかりやすい」「マーケティングに携わるあらゆる人にオススメ」など読者から高評価のロングセラー丸井達郎著『数字指向のマーケティング』をベースとした講座を開催する。
本講座では書籍の内容をベースの講座用にブラッシュアップしたプログラムで、数字指向のマーケティングを身につけるためのノウハウを座学とワークショップを通して解説。トークセッションでは数字指向のマーケティングを実践するゲストを迎え、現場でしか生まれない知見やノウハウも共有し、数字指向を身に着け、適切なマーケティングアクションにつなげていけるようになることを目指す。
こんな方にオススメ
- マーケティングにおける適切な効果測定方法を知りたい
- 膨大なデータから全体の数字を的確に整理し、実践につなげていきたい
- 数字を元にマーケティングの貢献度をちゃんと説明できるようになりたい
- 対面の営業チームとの連携が必要なマーケティングチームに所属している
講座のゴール
- マーケティングの実務で活用するという視点から見るべき数字の要点を整理し、再現性のある数字活用の方法論を習得すること。
講座概要
- 講座名:もうデータに踊らされない!実践数字指向のマーケティング講座
- 日時:2019年8月6日(火)/10:00~17:30(受付開始 9:30~)
- 定員:20名
- 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム(〒160-0006 東京都新宿区舟町5)
- 参加料:75,600円(税抜価格70,000円)
- 参加特典:オリジナルテキスト
- 申し込み:詳細はこちら
タイムテーブル
- Introduction:数字指向のマーケティング実践
- Chapter 1:マーケティングの数字とプロセスマネジメントの重要性
- Chapter 2:プロセス設計を通じたマーケティング測定計画の立案
- ~お昼休憩60分~
- Chapter 3:マーケティングの売上への貢献度を証明するステップ
- Chapter 4:マーケティング施策や改善効果を分析・シミュレーションする
- Chapter 5:改善ポイントが見えるマーケティング施策をデザインする
- トークセッション