スターバックス コーヒー ジャパンは 、アプリを通じて注文や決済を事前に完了させ店舗で商品を受け取ることができるサービス 「Mobile Order&Pay(モバイルオーダー&ペイ)」 を、6月26日から東京都内の56店舗に導入する。
同サービスでは、来店前に同社の公式アプリを使って注文が可能。決済は登録済みのスターバックス カードで行う。これにより、顧客は注文のためにレジの列で待つことなく、商品をスムーズに受け取ることができる。また、アプリを通じて、ドリンクのサイズやエスプレッソのショット数、ミルクの変更といったカスタマイズすることも可能だ。
なお同サービスは、同社のロイヤルティ プログラム「STARBUCKS REWARDS」参加者を対象としている。同社は2020年内の全国展開を目指し、対象店舗や取扱商品の拡充を図っていく。
【関連記事】
・スターバックス、LINE上で発行可能なスタバカードを提供 「LINE Pay」全店舗への導入も発表
・LINE、スターバックスと業務提携を締結 デジタル領域におけるイノベーションを加速化
・スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ
・ヤフー、テイクアウト商品をスマホで事前に注文できる「モバイルオーダー」の実証実験を開始
・JR東日本、獲れたての海産物を新幹線物流で品川駅で販売 EC「ネットでエキナカ」で事前注文も