SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロボットスタート、メディアの音声化サービスを開始 音声広告によるマネタイズも支援

 ロボットスタートは、Webメディアを音声化しスマートスピーカーやポッドキャストなどのプラットフォームに配信するサービス「Audiostart」を正式サービスとして開始した。

 同サービスにより、メディア運営者はコストをかけずにマルチプラットフォームで音声化およびマネタイズが可能となり、広告主・広告代理店は新しい音声広告の配信先を活用できるようになる。またユーザーは広告モデルにより、音声コンテンツを無料で楽しむことができる。

 同社は2018年7月23日より、博報堂DYメディアパートナーズ、イードと共に実証実験を重ねていた。この度、メディア・広告主に対する価値の提供、およびユーザーの受容性を十分に確認することができ、システムにおいても、リアルタイムの音声結合、広告配信数の把握、アドフラウドなどの不正対策などの課題をクリアすることができたことから、正式サービスとして提供する運びとなった。

【関連記事】
オトナル、Spotify向け音声広告の制作&配信サービスを開始
電通、プレミアム音声広告配信を開始 Spotifyやradikoなどが配信先に
博報堂DYMP、米Instreamatic社との連携で「インタラクティブ音声広告システム」提供へ
ナビタイム、電通と「カーナビ音声広告」を開発 音声案内後に店舗に立ち寄るユーザーは10%超え
ドライブ行動特性に合わせて音声広告を配信!TOKYO FM、パイオニアと広告配信サービスを共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/10 16:15 https://markezine.jp/article/detail/31489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング